2017/09/30 (Sat) 00:00:00

明日!

ついに明日ですね。
J庭!
昨日から緊張で血の気が引いてます。笑。
明日J庭、「く05a」ペコリ堂でお待ちしてます!!!!
「かわいいは正義!〜とあるまちのおとぎ話〜」のペーペー配布します。
貰ってやって下さい。
よろしくお願いします。平伏。

Boothの通販ですが今日から明日まで一時的に休止します。
J庭終了後にBoothの通販再開させますのでしばしお待ち下さい。

J庭明日だー。←
Trackback(-) comment(-) 日々
2017/09/28 (Thu) 00:00:00

恥ずかしい。

Twitterでお騒がせしましたスパーク参加の件ですが、
どうやら決済をしなかったようです。
履歴は残るそうなのでそれで申し込んだと勘違いしたという顛末です。
お恥ずかしい。
でも申し込まなくて正解でした。
別ジャンルですから。
Trackback(-) comment(-) 日々
2017/09/27 (Wed) 00:00:00

実験。

J庭の設営の実験をしました。
J庭に向け準備万端です!
しかーし忘れ物が心配です。
いつも何か忘れます。
もう一度確認します!
Trackback(-) comment(-) 日々
2017/09/24 (Sun) 00:00:00

違和感。

既刊の「sweet」製本終わりました!
出来上がった本を見てなぜか普段はしないサイズをはかりました。
何とB6サイズより縦が1cm大きいではないですか!
違和感って気づくものなのですね。
感心。←
J庭の準備はこれで全て出来ました。
当日を待つばかりです。
あっ見本シール作り忘れてました。
これから作ります!
Trackback(-) comment(-) 日々
2017/09/23 (Sat) 00:00:00

出来た!

ペーパー出来ました。
これでJ庭に行けます。笑。
A4を二つ折りしたペーパーです。
4面あります。
角丸にしました。照。
安定のクラフトペーパーです。
ペーパー貰いに来てやって下さい。
よろしくお願いします。平伏。
Trackback(-) comment(-) 日々
2017/09/21 (Thu) 00:00:00

完成した気分。

ペーパー、ペン入れまで終わりました。
下書きからデジタルだったのでもっと時間がかかると思っていました。
案外早く終わりました。
ペン入れが終わるとペーパーが出来た気分になります。笑。
まだ、ベタとトーンと写植とかとか残ってます。
引き続き頑張ります!
Trackback(-) comment(-) 未分類
2017/09/20 (Wed) 00:00:00

見本。

いつもはイベントのスペースに見本誌を用意していませんでした。
ということで今回のJ庭から用意することにしました。照。←
「透明ブックカバーコミック番長」で本を包みました。
「見本」を白のマステに書いて貼ろうかと思ったのですが私悪筆なため諦めました。
プリント用のノーカットシールを買いました。
これに「見本」とプリントしようと思います。
イベントへの細々とした準備が楽しいです。
遠足前日感覚でしょうか?笑。
ペラペラのペーパー描きます!
Trackback(-) comment(-) 日々
2017/09/20 (Wed) 00:00:00

何かしている気になる。

手帳は「ほぼ日手帳」と「ムーンプランナー」を使っています。
日記みたいなものをつけてますが何かしている気になり充実感があります。
何かではなく原稿しろ!
全くその通りです。
Twitterで回ってきた趣味の話。
同人以外の趣味を持てですが、また人形始めて良かったです(カスタムではないです、吉田式です本2冊出てます、興味のある方はぜひ!)。
これで同人と合わせて趣味二つ。
あとひとつくらい欲しいものです。
今のところ全く思いつきません。
三つ目の趣味。趣味…。
Trackback(-) comment(-) 日々
2017/09/17 (Sun) 00:00:00

楽。

J庭のペーパーの下書き描いてます。
下書きからデジタル楽ですね。
アナログとデジタルの融合はなかなか手間です。
ペーパー程度のページ数ならデジタルで描けますが漫画は今の自分では厳しそうです。
精進。
全てアナログも憧れますが写植が面倒です。。。
しばらくはアナログとデジタルの融合しかないようです。

Trackback(-) comment(-) 日々
2017/09/16 (Sat) 00:00:00

降る。

J庭に向けイベントグッズを色々買いました。
ペーパーに載せる四コマのネタも降りて来ました。
コミティアの時は忘れたので今回はポスターの入稿を忘れないようにします。
POSUTAに憧れがあるのですがいつも配置がど真ん中なので通行の妨げになりそうで買うのを躊躇してます。
最近は誕生日席でない方も結構置いてますよね。 
いつか置きたいです。
POSUTA。
Trackback(-) comment(-) 日々