2017/07/25 (Tue) 00:00:00

風邪でした~

数日前に書きましたが、やはり風邪でした。
久々に38度台の熱が出ました。
まだ咳と鼻水と頭痛がしてます。
早く全快したいです。
原稿は清書まで終わりました。
風邪で3日間ロスしました。
そのせいで印刷屋さんに入稿する夢が遠のきました…。
お家製本か、コピー屋さんで中綴じまで製本して貰うかのどちらかもしれません。
コピ本好きですしそれもいいかもしれません。
とにかく描け自分!
Trackback(-) comment(-) 日々
2017/07/21 (Fri) 00:00:00

Sierra

MacのOSをSierraにアップデートしました。
何だかもっさりした動作なような気がするのですが気のせいでしょうか?
Siriも別に必要ないのですが一応入れてみました。
原稿中にアップデートなんてするなよですよね。
原稿中は破れかぶれな気持ちになるのでついアップデートとかをしてしまいます。笑。←
どうして破れかぶれな気持ちになるかは不明です。
まだパソ作業前です。
楽しいな原稿!!!!

追記
SierraのAdobeCSが動くようになる裏技ですが、私のフォトショCS5は起動しませんでした。涙。
これからもOS切り替え方式しかないようです。
面倒ーー!

追記2
フォトショをアンイストールしてイントストールし直しました。
SierraでもフォトショCS5が起動するようになりました。
裏技ありがとうございます!
Trackback(-) comment(-) 日々
2017/07/20 (Thu) 00:00:00

風邪?

何だか喉が痛いです。
風邪でしょうか?
昨日、雨に降られずぶ濡れになったせいでしょうか?
家族が風邪を引いているせいでしょうか?
その両方でしょうか?
この時期に風邪はやめて頂きたいです。

アクキーとその台紙入稿しました。
不備がないといいののですが。。。
心配です。

今、ヘッドホンとマイクが一体化した物をつけています。
スカイプは誰とも話したことがありません。
ただ持っていたのを思い出し、つけてみました。
虚しいです。笑。
Trackback(-) comment(-) 日々
2017/07/15 (Sat) 00:00:00

いつも何か忘れる。

コミケ用にポスター作りました。
値札なPOP作りました。
アクキー作りました。
アクキーの台紙作りました。
名刺作りました。
何か忘れてないですか?大丈夫ですか?自分。
原稿は清書に入りました。
先長いです。
引き続き頑張ります!
Trackback(-) comment(-) 日々
2017/07/09 (Sun) 00:00:00

スロースターター。

ここに来てやる気が出て来ました!
やる気、出すの遅いです。
夏コミ合わせでアクキーをノベルティにしようかと妄想中です。
タダでもいらないものはいらないですよね。
(´・ω・`)
アクキー憧れです。

追記
Twitterでもつぶやきましたがアクキーの下絵出来ました!
二頭身(だいたい)勇人です。
ということでノベルティにアクキーにしてしまいます。
どうか貰ってやって下さい。平伏。
台紙のことをすっかり忘れていました。
台紙…。台紙…。
どうすればいいのでしょか、台紙…。
Trackback(-) comment(-) 日々
2017/07/05 (Wed) 00:00:00

エルフの耳の尖ったところ

エルフでいうとそのあたりです。
エルフの耳の尖ったところ、そこを蚊に刺されました。
痒いです。
刺すならもっと掻きがいのある部位にして欲しかったです。
腕とか足とか。
なぜにエルフの耳の尖ったところ?
痒いです。
エルフの耳の尖ったところ。
Trackback(-) comment(-) 日々
2017/07/04 (Tue) 00:00:00

29度

室温29度です。
エアコンはないので扇風機です。
台風が今どこにいるかわからないのですが、台風の時に窓を開けるのは危険なような気がして閉め切ったままです。
暑~い。
7月のはじめに禁句でしたね。
8月がコワイです。
話変わって、ついにブックスタンド買いました!密林で…
場所は取りますが素晴らしいです!
ブックスタンドを買う前は針金ハンガーを加工してブックスタンドの代わりに使ってました。笑。
針金ハンガー、ブックスタンドで検索すれば動画が出てくると思います。
針金ハンガーなブックスタンドはかなり不安定でした。
結構な頻度で私をイラっとさせました。
興味のある方は針金ハンガーなブックスタンド作ってみて下さい。
イラっとすること間違いなし!←
暑い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
Trackback(-) comment(-) 日々
2017/07/03 (Mon) 00:00:00

奥付

夜中なのに鳥が鳴いてます。
ネームの段階でページ配分を間違えました。
奥付が入りません!
入れないとダメですよね?
登場人物紹介をページ半分にしてその下に奥付入れます。
それも中表紙(3ページ目)の位置にです。笑。←
4ページ増やしても描くことがないので困ってます。
やはり中表紙に奥付で行くしか…どうすればーっ!
新刊が中表紙に奥付だったら笑ってやって下さい。
Trackback(-) comment(-) オフ
2017/07/01 (Sat) 00:00:00

7月

テスト前に部屋の大掃除してしまう心理です。
軽く断捨離してました。
これで原稿に集中出来ます!
Trackback(-) comment(-) 日々